The Future Circle

Akinoriderのブログ。主に音楽・映画・本など、サブカルチャー/カルチャーについての感想。

EZOorDJ!6 setlist

1 check it out! check it out! check it out! check it out! / The Mirraz
2 Let yourself go, Let myself go / Dragon Ash
3 ANSWER FOR … / BRAHMAN
4 Everyday New Dawn / THA BLUE HERB
5 水星(rhythmsteploops and tofubeats we at hotel Okura mix) / Onomatope Daijin & tofubeats
6 聖☆おじさん / 電気グルーヴ×スチャダラパー
7 Tokyo Disco Music All Night Long / KAGAMI
8 Changes of Life / Jeff Mills
9 あーりんは反抗期! / 佐々木彩夏
10 太陽曰く燃えよカオス (crabMixx) / 後ろから這いより隊G
11 恋のダンスサイト(remix) / モーニング娘。
12 強い気持ち・強い愛 Remix by AKAKAGE / 小沢健二
13 MUSIC BY. / riddim saunter
14 クラブナイト / andymori

今回は40分もらえたということもあって、初心に帰るべく…というか、僕はそもそも色んなジャンル、色んな時代、色んな国の音楽を繋げたDJをしたいと思っているのです。知っている曲では盛り上がり、知らない曲でもじっと聴いてくれたり、もしそれば良ければだんだん踊りだしてくれたり、家に帰ってから、ふと気になってネットで検索してみたり。共感と発見、どちらもあるDJをしたいと思っています。
セットリストを公開するのも少しでもその助けになったらいいな…という淡い希望のもとにです。



そして何でこの選曲か、という理由も書いていきますね。
まず1と2はそれぞれこの春亡くなったBeastie BoysのAdam YauchとDragon Ash馬場育三への追悼をこめてかけさせてもらいました。
3は今年久々のRSR参戦が決まったBRAHMANとそこからのつながりでTHA BLUE HERB、新譜から4を。しかもこの4はSLANGの曲をサンプリングしていて、KOさんのシャウトが入ってます。BRAHMANを観たことあるなら、SLANGも観たことある方は多いんじゃないでしょうか。昨日判った方は居たでしょうかね。
5は知らない方がほとんどだったと思います。toufubeetsの昨年のアンセム「水星」のremixです。toufubeetsは本当におすすめで、前にも「朝が来るまで終わることのないダンスを」という曲をかけたことがあります。ロッククラスタには曽我部恵一BAND「ロックンロール」のremix仕事で知ってる方もいるかもですね。
6からは、もうはっきりいうと

「Dance is not crime」by Takkyu Ishino

ということですねwそういう曲を集めたつもりです。
9については初めてイントロ聴いた時に「これChanges of Lifeじゃね?ww」って思ったので繋げたら思いのほかハマったのでw
10は

(」・ω・) 」さーさき(/・ω・)/おい!(」・ω・) 」さーさき(/・ω・)/おい!

からの

(」・ω・) 」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・) 」うー!(/・ω・)/にゃー!

ということでw

11からはパーティチューンを続けて。11は原曲よりキックを強くした自前remixで。ここがピークだったねえ。
12は…正直もっと盛り上がるかと思ったので心が折れかけましたw若い子…オザケン知らないんだね…是非とも聴いてほしいです。イメージとは違うエバーグリーンな楽曲の良さがそこにはあるのですよ。
13のriddimはこれからもずっと自分はかけていきたいと思います。
14はandymoriの新譜から。本当に素晴らしいアルバムだと思うし、

「クラブナイトへおいでよ ジントニックで踊ろうよ
 それだけでいいよ 君の好きなレコードをかけるよ」

という小山田壮平の歌詞、それこそ僕はちょっと小沢健二を感じてしまいます。
若い子たちには是非andymoriThe Mirrazを聴いて、そして、歌詞を読んで欲しいと思います。




今回はまず個人的な集客がサッパリ、そして機材トラブルもあったり、盛り上がり方もビミョー(な感じに見えた)でしたし、友人からも辛口コメントを頂きww色々課題が見えたかなと思いました。
勿論このやり方でいいんだ、と思うこともあったし、でもそのためにはもっと上手くならなきゃダメですね。



こんな僕でも呼んでくださるオーガナイザーEZOorDIE!さんには本当に感謝です。最近は自分の出番があるときしか札幌に行けてないというのに…。
今回は打ち上げも参加できて楽しかったです。みんなと話すのが1番楽しい。
そして、最後に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。