The Future Circle

Akinoriderのブログ。主に音楽・映画・本など、サブカルチャー/カルチャーについての感想。

the life of the party vol.14 set list

大変遅くなりましたが先日11月23日にsymbiontで行われたthe life of the party vol.14のset listと簡単な選曲意図を書こうと思います。
取りあえず年内最後のDJ的活動になりそうだったので、今年リリースされた曲メインでセットを組みました。あと、ノンジャンルを謳ったパーティーですし、時間も45分頂いたのであまりかっちり決めずに望みました。

1. I'll Be Alright / Passion Pit

1番はじめに聞いたのはこないだのクラスヌ。それで引っかかってて、その後友人から今年の洋楽レコメンを大量に頂いた中、僕が凄い気に入ったのはPassion Pitでした。今年リリースのGossamerというアルバムは今年ベスト・アルバム級。どうしてもかけたかったので最初にぶちこみました。


2. Loyal Isolation (Chabe's MIXX Beauty Mix) / CHABE
3. Last Dance / QUATTRO

2曲続けてQUATTRO。QUATTROもクラスヌでようかかってたし、IsolationのCHABE remixは極上の仕上がり。


4. One More Time / 齊藤ジョニー
友人のアイデアぱくってLast Danceのalrightつながりですwノースウェーブでかかっててピンときた、斉藤ジョニーというもともとカントリー・ブルーグラスのアーティストのDaft punkのアンセム・カヴァー。秋っぽいメランコリックな仕上がりが◎。


5. スウィート・ソウル・レヴュー / 野宮真貴
6. YOU PUT THE MUSIC IN ME feat. N'DEA DAVENPORT / DJ KAWASAKI

普段からもっと四つ打ちかけたいのでDJのオファーくださいw
どちらも今年のリリースですが、前者は野宮真貴デビュー30週年を記念したセルフカバーベスト盤より。リミキサーにDAISHI DANCEです。


7. 1/6の夢旅人 -C's House Edit- / 樋口了一

sirrow氏のremixです。これはもう完全にYAMA-Cさんに捧げる曲ですw一番の隠し玉でしたww今後とも宜しくお願い致しますww


8. 夜の踊り子 / サカナクション

古参ファンにマンネリとか言われ始めたのでついに押しも押されぬ日本を代表するバンドになったんだなーって感じ


9. Earthquakey People / Steve Aoki Feat. Rivers Cuomo
10. それでは、また明日 / ASIAN KUNG-FU GENERATION

ここからは徐々にロック色を強くして行きました。WEEZER繋がり。

11. Speculation / BRAHMAN
12. シリウス /THE BACK HORN
アジカンブラフの流れより。この2曲はギターリフが似てますね。


13. ROKA (VISION Mix) / The Birthday

on1onさんといえばチバの歌声が流れてくるイメージですので、バースデイは外せない。


14. Dead John / SNAKE ON THE BEACH
15. Born Slippy (Nuxx) / Underworld

この2曲のロング・ミックスが個人的にはハイライトでした。DeadからBornへ。
チバのソロ・プロジェクト、SNAKE ON THE BEACHのアルバムは大変気に入っております。手が出しづらいかもしれませんが、ファンならマストじゃないでしょうか。


16. クラブナイト / andymori

色々ありましたが今年のベストトラックです。


17. Suparnova (Norihito Ogawa Remix) / ELLEGARDEN

みんな大好きELLEGARDENのNorihito Ogawa氏のremix。かっこいい。


18. サーカスナイト / 七尾旅人

七尾旅人のアルバム「Memory Lane」最高傑作といっていいんじゃないでしょうか。勿論今年のベストディスク入り。


19. 水星(BOY MEETS GIRL in Kobecity) / tofubeats
20. 丸の内サディスティック / 椎名林檎
まあこの繋ぎもパクリなんですがwタナソーもこれやってたし、3回やればベタになるってことで…。




以上ですがやっぱり時間が長いと楽しいですね。それでもあと3曲くらいかけたかった…w
ってことでこの日のプレイにかけたかった曲を少し足して再構成したMixをようやくSoundCloudにアップしたのでぜひお聴きください!

the life of the party mix 1.1

先日firestorageにあげたmixとほぼ同内容です。1曲目が権利関係で引っかかったので削除してます。





あと、B2Bをon1onさんとさせてもらったんですが、実ははじめての経験で、ミスをしたのが残念でならないですが、とにかくやってて楽しかった!!
それにすごい勉強になりました。やっぱり場数踏んで、技を盗まさせてもらってナンボだな…と痛感しました。いい経験をさせていただきありがとうございました。

vs tlotp round3[electro] ☆Akinorider vs on1on
・[on1on] SHAKE(KONISHI YASUHARU Remix) / SMAP
・[Akinorider] I Want You Back (RE:NDZ Remix) / The Jackson 5
・[on1on] 強い気持ち・強い愛 Remix by AKAKAGE / 小沢健二
・[Akinorider] Take Over Control (Extended Mix) / Afrojack feat. Eva Simons
・[on1on] STROBOLIGHTS / SUPERCAR
・[Akinorider] 虹 / 電気グルーヴ
・[on1on] Salamander 707SNR Remix(Remstrng) / ELLEGARDEN
・[Akinorider] Party Rock Anthem/Sex On The Beach (Original Mix) / Fatman Scoop, DJ OMKT


この度は本当にありがとうございました。呼んでいただきましたon1onさん、YAMA-Cさん、ありがとうございました。また懲りずに呼んでくださいw
そしてお越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。