The Future Circle

Akinoriderのブログ。主に音楽・映画・本など、サブカルチャー/カルチャーについての感想。

上半期この3枚!とmellow out1周年のご案内

1. cero "Obscure Ride"

Obscure Ride 【通常盤】

この上半期最高の一枚、に留まらず日本人が作ってきた大衆音楽の集大成といえる作品だと思っている。"Yellow Megas""Orphans"と続いた傑作EPをきっちりアルバムに昇華し、以前までのカクバリ臭というか、インディーから予算的にも技術的にも大きな飛躍を見せた作品。ラスト2曲の幽幻な雰囲気に次作への期待すら覚えている。


cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 そしてまたしても夏の名曲が生まれてしまった

 

 

2. Donnie Trumpet & The Social Experiment "Surf"

僕のようなHip-Hop門外漢にはKendrick Lamar "To Pimp A Butterfly"は凄いけどちょっとよく分からない…歌詞読んでみないと…となってしまうんですが、この作品はスッと入ってきてとにかくよく聴いてます。Hip-Hopというより、Trapっぽい曲やR&B、Jazzの要素もあったりしてあんまりHip-Hopのアルバムとして聴いていないのかもしれない。


Donnie Trumpet & the Social Experiment - Sunday ...

この曲の「朝方のパーティー感」すごい。

 

3. Not Wonk "Laughing Nerds And A Wallflower"

LAUGHING NERDS AND A WALLFLOWER

 僕の住む街、苫小牧で活動するバンド。USインディ直系の乾いた音像と、”スキマ感”がイイと思う。HUSKING BEEに近いな…と思ったのだが懐かしさと同時に新しさを感じるのは、最近のバンドがインタビューとかでよくするマーケティング的な話とか何それ?みたいな全く流行を追ってない感じがそう感じさせるのでは。


NOT WONK - Laughing Nerds And A Wallflower ...


NOT WONK「Guess What I'm Thinking」2014.07.12 ...


NOT WONK 「Ooh,Fuck Off The Senior!」 2014.07.12 ...

とにかくこの3本のYouTubeを見て欲しい、話はそれからだ。

 

 

 

続きまして告知になります。

f:id:Akinorider:20150701000751j:plain

2015.07.11(sat)

mellow out 1st Anniversary feat. JOURNEY

Genre: All Genre

Open: 22:00

Guest DJ:
notoya (pacific)
NOJI
REY (0079)
kc (JOURNEY)
micchy (JOURNEY)

DJ:
Akinorider
NoB
ohtzca
WAN

Price: 当日 1000円

Contact: TEL 011-512-4847 / PLASTIC THEATER(プラスティック・シアター)

 

 

mellow outが再始動して1年、その記念すべきパーティーなんですが、同時に今回でまた休止ということになります。

残念ではありますが、また再始動の日が来ると僕は思ってるので、しばらくお休みになるこのパーティー、「どんなもんなのか気になってるけど結局行ってないや−」という方、少しでもいいので足をお運びください。そこで見た景色、感じた空気をまた届けられるように僕も頑張ります。

また今回Mix CDを作って持っていこうと思うので、嫌がっても無理矢理渡しますのでよろしくお願いしますw