The Future Circle

Akinoriderのブログ。主に音楽・映画・本など、サブカルチャー/カルチャーについての感想。

新春DJします。

年の瀬迫るこの頃みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回も告知により更新です。

正月早々DJさせていただくことになりました。

いつものようにエゾオアブログより転載です。
EZOorBLOG!:2012年は「EZOorDIE!10周年」



1月4日(水)
「EZOorDJ!5 新春紅白歌合戦」
@symbiont(南5西2美松村岡ビル2階)
OP/ST 16:00 END 22:30
¥1,000(1ドリンク付)

いつものやつです。DJやってみたいけど機会も機械もないDJバージン、
そして元DJバージン、そしてそして他のイベントDJも大集合。
紅白対抗歌合戦の如く次々と爆音でロック!ポップ!
ちょうど4日頃からテレビに飽きます。
皆で踊って餅を食べよう!(餅未定)
オールナイトじゃないのでドナタでもどぞ!
ちなみにこんな曲がかかるという目安としてEZOorDJ!4のセトリをどうぞ

DJ:
EZOorDIE!
Vegas
コタロウ
SAIZO希少種
Akinorider
charmy
kouti81
on1on (from the life of the party)

DJ Virgin:
トッポ
DJ MONONOFU
mtng
JKx37



=TIME TABLE=
16:00-16:30 トッポ [DJ Virgin]
16:30-17:00 JKx37 [DJ Virgin]
17:00-17:30 DJ MONONOFU [DJ Virgin]
17:30-18:00 mtng [DJ Virgin]
18:00-18:30 Vegas
18:30-19:00 コタロウ
19:00-19:30 SAIZO希少種
19:30-20:00 kouti81
20:00-20:30 Akinorider
20:30-21:00 charmy
21:00-21:30 on1on
21:30-22:30 EZOorDIE!

ということで私Akinoriderは20:00からの出番です!

しかも私実はその後東京の嫁の実家に行かなきゃならんということで、そのまま22:00発の


急行はまなす


に乗ってそのまま旅立ちますww最後まで居れなくて申し訳ありませんということを先に謝っておきますm(__)m


んでー、今回は


「紅白歌合戦」


がテーマってことで、選曲はいつもより分かりやすく、ロックな感じでどんどんブッこんでく積もりです。時間も30分しかないし。

今年から来年にかけて嬉しい復活や再結成が続くということで、その辺フォローしていきます!

つまり、


AIR JAM世代歓喜のセットになるでしょう!!つまり、白組です!!w


ご期待あれ!!30分間モッシュしっぱなしだと思うよ。





そういえば前回のセットリスト、呟いただけでブログにアップしてなかったので載せますね。

1.Heart Beat / livetune Feat. 初音ミク

2.Secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.) (VSIQ house remix) / VSIQ

3.朝が来るまで終わる事の無いダンスを / tofubeats feat,dj newtown

4.Rollin' Rollin' / 七尾旅人

5. WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜 [2 Million Mix (Album Version)] / H Jungle with t

6. BOY MEETS GIRL / TRF

7. 朝の光 / □□□

8. ぼくらが旅に出る理由 / フジファブリック

9. FRESH / riddim saunter


最後に蛇足
みんなが知ってる盛り上がる曲をかける事と、みんなが知らない曲を紹介する、この2つを二律背反だと思うのがそもそも違うと思うんだよね。
お客の立場からすれば、いい音楽ならどっちでもいい。
アンセムだーって盛り上がってるように見えて、実は俺はあんましなんだよ…って思ってる人も少数だが存在するし、
盛り上がってないように見えても初めて聴く曲を真剣に聴いてる人も確かに存在する。俺がそうだもん。

それをDJの側から勝手に知ってる知らないを決めつけて、
これかけときゃ盛り上がんだろとか、こんな曲知ってる俺カコ(・∀・)イイ!!とかやってると
必ず内輪向けになって新しいお客は増えない、もしくは知らん曲ばっかで敷居が高いと感じられたりする。

大事なのはまず謙虚になって素直にお客さんに自分が思ういい音楽をお届けする、それだけだと俺は思います。

Twitter上で喧嘩の売り買いしてるのは、不毛だし、偉そうですねって思いますね。