The Future Circle

Akinoriderのブログ。主に音楽・映画・本など、サブカルチャー/カルチャーについての感想。

【告知】ススキノは29時【タイトル変更】

皆さんこんばんは。お久しぶりです。
まず、ブログのタイトルを変更しました。
The Future Circle.
音楽に由来する名をつけた子供たちから貰いました。
Futureは息子の名前、未來から。
Circleは娘の名前、環から。
それぞれもらいました。ちなみに2人の名前の由来はこのエントリを。
名付け - The Future Circle

そして告知はこれ。
この度DJ(仮)、3回目の活動が決まりました!
以下エゾオアブログから転載です。
EZOorDIE! is Moved!!!!



久々です。『EZOorDJ!4S』開催!
久しぶりにEZOorDIE!主催のイベントを行うことになりました!

『EZOorDJ! 4S』

2011年11月19日(土曜日)
START 21時30分
END 5時50分
@symbiont(旧MOVES店舗)
(札幌市中央区南5条西2丁目美松村岡ビル2F)
1000円(1ドリンク付)

■DJ:
EZOorDIE!
SAIZO亜種
DA-1
necome
はちこ
Akinorider

■GuestDJ:
ススキノハウジング
Charmy (from ジャイコナイト札幌)

■DJ Virgins:
iKKu/ろお/yu-ka/ryo-chang

■VJ:
Springman



今回は定番のDJを本当に初めてやってみる「DJバージンタイム」に
加えて、只今絶賛映画公開中の「モテキ!」を特集する
「モテキ!」タイムを開催します!
ドラマ版、映画版含めモテキ!好きにはグッと来る時間になるはず!
もちろんアノ曲もかかります。アノ曲で泣きましょう。
首都圏ばかりモテキナイトとかズルイ!ずっこい!
札幌人だってモテキ大好きだもの。


★RSR好きでDJイベント苦手の人間がDJイベント作ったら
こうなった!オシャンティじゃないライブのノリで見れるDJイベント。
ライブで定番の曲から、まさかの飛び道具まで爆音で楽しめます!
モッシュするもよし、飛び跳ねるも、踊るも、座って呑むも、語るも
何でもありの札幌一敷居の低いDJ風味イベントです!
60人、70人、そして前回はなんと90人動員!
お一人様大歓迎、ヒトミシリー大歓迎。
大丈夫です。みんな8月には石狩に行く人ばかりですもの。


19日は結構札幌で熱いライブが多数あります。
八十八ヶ所巡礼→EZOorDJ! 4S
ラブ人間→EZOorDJ!4S
どのルートでも楽しいので音楽漬けの夜はどうですか?\(´ω`)/

※今回はUST放送は行いません。是非会場で一緒に楽しみましょう!



■TIME TABLE

21:30-22:00 yu-ka
22:00-22:30 iKKu
22:30-23:30 EZOorDIE!
23:30-00:10 SAIZO亜種
00:10-00:50 はちこ

00:50-01:20 モテキTIME

01:20-02:10 ススキノハウジング

02:10-02:50 Charmy
02:50-03:30 DA-1
03:30-04:00 ろお
04:00-04:40 necome
04:40-05:10 ryo-chang
05:10-05:50 Akinorider



そして、12/8に行なわれる
凛として時雨ピエール中野
やついいちろう、バックドロップシンデレラ出演の
EZOorFES!の特別ちょっこり早割チケットを
枚数限定で今イベント入場者の方に
ローチケより安い2500円にて販売します!
売り切れ確実なイベントなので
是非!

抱き合わせじゃな、ない、です
EZOorDJ!4Sも楽しいですよ!!



アルカラ/アジカン/オレスカ/氣志團/カエラ/くるり/けいおん/
サカナクション/サンボ/林檎/テナー/チャット/10FEET/事変/
ねごと/バックドロップシンデレラ/フジファブリック/フラカン/
ホルモン/TMGE/ミドリ/モー娘/モーモールルギャバン/ももクロ/
ユニコーン/AKB/androp/andymori/アベンズ/B'z/BACKHORN/
Birthday/ブンブン/ブラフマン/バンプ/Perfume/DOES/DragonAsh/
EGO/ELLEGARDEN/LasVegas/AFOC/GLAY/ゴイステ/ハイスタ/
HIATUS/HINTO/KEMURI/LUNASEA/MAD/マンウィズ/ミイラズ/
N'夙川/NCIS/OKAMOTO'S/ワンオク/pillows/ポリ/ラッド/サカナモン
SKE/スパルタ/スペアザ/電話/ユアソン/9mm/女王蜂/嵐/怒髪天/
マリーズ/ブラックビスケッツ

※今まで使われたアーティストの一部です。いくつか気になるアーティストがあれば楽しめるはず!
これ以外にも知らないけど聞いたらハマるアーティストも多数!爆音試聴機感覚でどうぞ。


下の動画みたいなDJイベントです。
ご覧のように全くオシャンティなタイプのDJイベントじゃないし
ライブっぽく良質なロックを爆音でみんなで聞く会です。
かつて僕がそうだったように、怖いとかCDかけてるだけじゃん。
と思う方もいると思うですが、一度来てみたらわかるです。
意外に楽しいです。
身体動かしたり熱唱したり。です!


転載終わり

お気づきの方もいるかと思いますが

DJっぽいこと3回目にして

まさかの大トリ

ですwww
出番は05:10から…。

24時間表示では限界の

29時ですよ!
夜の底を超えて朝です!

まあ誠に申し訳ない感じですが
一世一代の晴れ舞台wだと思って是非遊びに来てください!

選曲も色々考えてました。
最初は90年代MIxとfeat.モテキということで恋愛っぽい曲、2つの軸で行こうかと思ってました。
何度も言いますが僕は2年前から90年代リバイバル来てると言っていた人間なのでww小沢健二の復活然り、小室哲哉の再評価も感じます。その「モテキ」も90年代なしでは考えられない音楽の使い方です。そして何より今年は震災が起きてしまいました。何か90年代後半の空気に近い気がしているのです。
そういう90年代とテン年代を繋いで行き来するようなセットを構想しつつ
「やっぱ俺の言うとおりになったじゃん!」とドヤ顔でプレイしようかとも思ったんですが…w
さすがにトリということなので、90年代Mixを踏まえつつも、

みんなが笑顔で、ハッピーになって帰ってもらえるような曲を選んでます。
音楽ってなんて素晴らしいんだろう、そう思えるような曲をかけます。

ぜひ遊びに来てくださいね!!