The Future Circle

Akinoriderのブログ。主に音楽・映画・本など、サブカルチャー/カルチャーについての感想。

THEE PARTY

1. Dead John / SNAKE ON THE BEACH

2. Born Slippy (Nuxx) / Underworld

3. あと10秒で / ART-SCHOOL

4. バードメン / Thee Michelle Gun Elephant

5. ジェットにんぢん / GO!GO!7188

6. strawberry garden / Thee Michelle Gun Elephant

7. キラー・ビーチ / Thee Michelle Gun Elephant

8. Black Limousine / the blondie plastic wagon

9. SKUNK / Blankey Jet City

10. シャングリラ / チャットモンチー

11. FEVER / Triceratops

12. Forever (Giorgio Moroder Remix) / Haim

13. プラズマ・ダイブ / Thee Michelle Gun Elephant

14. Good Dreams / the pillows (The Roosters Cover)

 

 今回THEE PARTYに出るに至って、ミッシェルのルーツとされるものを幾つか(The Who, The Clash, Dr.Feelgood, Stray Catsなど)聴いてみたんですけど、いまいちミッシェルと並列にプレイリストに置けないなーという感覚が強かったです。(初期ミッシェルはUKモッズの影響を感じやすいけれど)

もっと色んな人の、「ミッシェル聴くならこれも聴け!」みたいなのを知りたいですね。今回on1onさんにはThe Damnedを薦められました。

 

結局、同時期に活躍したバンドやフォロワー中心に曲を用意してました。

ブランキーblondieパイセン、ルースターズトリビュートつながりでpillowsやSupercar、音で言ったらゴーゴーなんかは凄く近いと思います。

 

肝心のプレイに関しては、what'sさんに「まあ俺は、好きな曲をかければいいと思いますけどね」と超渋い顔で言われたりwヨシダさんのプレイ後に「こうやりゃいいんだよ!w」って言われたりと、まあ自分でも納得の、グルーヴに欠けるプレイでした。次回THEE PARTYで回せる機会があればリベンジしたいと思います。

 

それはおいといて、とにかくミッシェル愛にあふれるナイスパーティーでした。今回は初めて来てくださったお客さんがいっぱいだったようですが、とにかく盛り上がって、ハイネケンで乾杯して、踊りまくってました。来てくださった方、本当にありがとうございました!