The Future Circle

Akinoriderのブログ。主に音楽・映画・本など、サブカルチャー/カルチャーについての感想。

最近のDJ徒然

  久々の更新は最近のDJを振り返ってみようと思います。

最近と言ってももう1ヶ月も経ってるんで最近じゃないか…

 

①mellow out

この日は豪華ゲストで

JitteryJackalさん

f:id:Akinorider:20141122000356j:plain

圧巻なmachine liveを披露していただきました!

 

EZOorDIE!さん

f:id:Akinorider:20141122023756j:plain

また一緒のパーティーに出れて本当に嬉しかったです。僕はノリノリでライティングしてました。

 

Yukinoさん

f:id:Akinorider:20141122002722j:plain

男前な選曲で見惚れてました…

 

Yo4さん

f:id:Akinorider:20141121231643j:plain

結構4つ打ちもかけてたのでセトリが知りたい…そして相変わらずの夫婦愛!

 

僕はというと、機材トラブルを起こしてしまい、やりたかったことがほとんど出来ず本当に悔しい思いをしました。

あまりの悔しさに後日、考えてた感じのmixを録りましたので是非お聴きくださいw

 ロック、ダブ、テクノ…って感じのmixです。

 曲目リストはリンク先です。DL可。

 

②Geisha Room

地元苫小牧で初めてのDJでした。

僕の勝手な感触では苫小牧はハウスが強いイメージで 、それを想定してプレイしました。パーティー自体がとてもアットホームでリラックスした雰囲気なのでのびのびプレイ出来て楽しかったです。

f:id:Akinorider:20141220210954j:plain

娘も聴きに来てくれました。2階には子供が遊べるとこがあったりして、Bar Oldは本当にいいところです!

誘ってくれたコウタさんのDJがジャンル横断的ですっごく良くて、苫小牧はハウス云々というのもまた自分の思い込みに過ぎないんだなと思い、次回はもっと思い切ってプレイ出来そうです!

 

③CONVOY CLASH

この日はBass中心のセットとTechno中心のセットを用意してましたがBassはほとんどかけれませんでした。流れと勢い重視で貫いた感じです。

1. Dyslogy (Original Mix) / Demdike Stare

2. Faceless / Anthony Naples

3. JF / Vakula

4. Measure 2 Measure / Kyle Hall, KMFH

5. Bad Kingdom (DJ Koze Remix) / Moderat

6. Blume Der Nacht (Original Mix) / DJ Koze

7. Kawaba (DJ Koze's Kosi-san Remix) / Mathias Kaden

8. W.E.O. / PHOTONZ

9. Heartbreaker (Kouichi Hirose&Throughtone -my heart will go on remix) / Steve Aoki

10. Luxury Problems / Andy Stott

11. Road of Life / François K

12. 小さいけど一人前 / 坂本慎太郎

 

 最後の坂本慎太郎は完全に閃きでしたがいい着地になったと思います。

9曲目は2年位前のエオーキ先輩のremixなんですが本当にかっこいいです。

Heartbreaker (Kouichi Hirose&Throughtone -my heart will go on remix)

Heartbreaker (Kouichi Hirose&Throughtone -my heart will go on remix)

  • スティーヴ・アオキ
  • Dance
  • ¥200

 久々にオーツカ主宰にお褒めの言葉をいただき嬉しかったです。

 

いずれのパーティーも、来てくださった方に心から感謝します。あなたのお陰でパーティーは続くのです。ありがとうございました。

 

 

さて、年の瀬も迫り、各種年間ベストの時期ですが、今年はこのブログでは今までのようなかたちの年間ベストは出さないようにします。上半期ベストや2010年代ベストトラックは出したのに!

My 30 Best domestics Tracks of The Decade (So Far) #2010sBestTrack - The Future Circle

My 30 Best overseas Tracks of The Decade (So Far) #2010sBestTrack - The Future Circle

 

理由としては、お金も時間も文才もない僕が無理して個人ブログでベストトラックやベストアルバムを選ぶ意義はあまり無いよな…と思ったわけです。

世の中にはあまり有名ではなくても素晴らしい文才や知識を持った個人ブログがたくさん存在するし、そういった個人のランキングをまとめてやろうという志を持った方がいます。だったら僕は無理して張り合うよりも、身の丈にあった、今年体験したもので本当におすすめ出来るランキングを作ったほうが遥かに面白いものが作れると思ったんです。

 

なので今年は全然ジャンル関係なく、音楽、映画、ライブ、美味しいもの…などごちゃまぜでよかったものを紹介していく形式にしようと思っています!

ちなみに音楽関係はmellow outでチャート企画が進んでるのと音楽だいすきクラブさんの企画に参加する予定なのでそちらをお楽しみに!